2017年3月15日水曜日

2017年仕様 神が降りた日編



二週間後再び新潟へ。




そういえばバランシングの動画貼ってませんでしたね。

初めてにしてはまぁまぁかなと思います。



今回は結構新潟グルメ満喫しました。



栄華楼のラーメン美味しかった。こちらは前回新潟来た時。



寿司も美味かった!これも前回来た時ね。





ここのつけ麺もサイコー!これは今回初日。この時はまだ芯出てません。





気分転換で計測の練習したりしましたが、初日は芯出なかった。

もうホテルとか泊まってる余裕もないのでノーズマシンに泊らせていただきました。

そして迎えた二日目!何かが降りてきた!


いきなり芯でた!スプロケ側は1/100を切れませんでしたが、ピニオン側は1/1000の
ダイヤルゲージでほぼ0、1/1000のピックゲージで1/100を切ってます。

アメリカ人なら1/1000のゲージは使わないでしょう。
1/100のダイヤルゲージならこんなに振れないのでもっと気楽に早く芯出し終了
していたと思いますが、僕は日本人なんでμのゲージを使います。




芯が出たら速攻ケースに収めます。


ちょっとケースに干渉してたのでゴリゴリ削ったりして時間食いましたが
無事終了。



気分よく作業完了したので高い肉を食べました。

まっつぁんも鼻の穴を大きくして喜んでくれました!

ノーズマシンでの勉強会はこれで終わりではなくあと数日間

通う予定です。

長井師匠これからもよろしくお願いいたします!


そして地元グンマーでの組み立て編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿