2013年11月16日土曜日

レギュレータープラグリテーナーとエンジンマウントボルト





先日走っていると徐々にエンジンの調子が悪くなりエンジンストップ
テスターで電圧を測ると5Vしかない、これは発電系か?と思って調べたらレギュレーターの
プラグが抜けていた。これでは発電しても充電はされない。

以前から抜け防止のリテーナーを付けなきゃとは思っていたけどなかなか買わずに何年もきてしまった。


K&Mに在庫あったので早速取付け。





これで安心。



そしてこれも以前から気になっていたエンジンマウントボルト。
フロントはオイルフィルターのブラケット、リヤはスッテップのブラケットを共締めしてあるので
長さがちょっと足りない。ナイロンナットのナイロンにボルトが届かない、これじゃ
意味ないんでちょっと長いのをK&Mで譲ってもらって装着。






けっこうこの長さのボルトってないんだよね。

黒沢アリガトー!



0 件のコメント:

コメントを投稿