2013年2月22日金曜日

S&S TWO THROAT Carburetor インプレ


セッティングもいい感じで調子よく走ってます。
いままでSU→Eキャブ→Bキャブそして今回のツースロートと装着してきました。

今までで一番インパクトあったのはEからBに変えた時のトルク感でした。
ところが今回のインパクトはそんなもんじゃありませんでした、とにかく全域でのパワー感が半端ないです!独立吸気のせいか前後の爆発のはじけ方がもの凄いです!これはストローカーってのも関係あるのかもしれません。
Bは一日でそのトルク感に慣れてしまいましたがツースロートは未だに慣れません!それだけ凄いってことかな。

最初はジェッティングのコツが全然分からずエンジンかけるのもやっとでした。
こりゃぁハーレーが嫌いになるキャブ?なんて思ったりもしましたがセッティングを詰めれば詰めるほど「このキャブすげーいい!」と叫びながら走ってましたw

アクセル全閉から1/8ほど開けた時に変な癖がありますがそこは使わないように走ればいいだけのこと、ってか慣れれば気にならなくないます。

あとは開ければ開けるだけずっとパワーが出る感じです!

大神戸共榮圏でIMジェットが発売されてほんと助かりました、今まで都市伝説のようにツースロートはセッティングが出ないなんて思っていた方はチャレンジしてみるといいですよ。




もう音がたまらんのデス。。。
これぞHOT ROD !


0 件のコメント:

コメントを投稿